日頃から防災を意識しよう!3月11日は防災の日

私たちが生活している日本では、さまざまな災害が発生します。
日頃から防災を考える機会も多いのではないでしょうか?

防災意識を育てる日

2011年3月11日に発生した東日本大震災をきっかけに、
インターネットラジオ局の渋谷クロスFM社長・江崎洋幸氏が3月11日を「防災意識を育てる日」として制定しました。
甚大な震災の経験を風化させないことや、震災からの学び・教訓を次世代につないでいくことを目的の一つとしています。

災害時に備えると安心です

普段の生活にも活躍する浄水器、災害時にも保存水に加えて簡易浄水器があるとより安心ですね。
クオシアの凄水は、水道水のJIS指定の13項目の除去試験において優秀な成績でクリアしているだけでなく、PFAS(有機フッ素化合物PFAS/PFOA)の除去性能試験においても、測定値が定量下限値未満。
つまり、“除去可能”という測定結果が出ています。

美味しくて安全なお水をご家庭で!

国内トップクラスの浄水能力!

JIS規格12項目+8項目=浄水能力20項目

一般的に、浄水器のフィルターが多くの不純物をろ過しようとすれば、ろ過のスピードは遅くなります。
しかし、凄水のマイクロ活性炭フィルターは、20項目を除去する浄水器の中でろ過スピードは業界トップを誇ります。

 防災用品のプレゼントにも、ピッチャー型浄水器はおすすめです!